2017-08

昭和館 ホームページ「キッズナビ」の案内

#昭和館 #夏休み #子ども #戦争 
昭和館のホームページには夏休みの課題に役立つ「キッズナビ」というサイトがあります。
http://www.showakan.go.jp/kids/index.html
ぜひ、夏休みの課題などにご利用ください。
常設展示室の体験ひろばの様子も分かります

また4階図書室「ミッションにチャレンジ!」では、
ミッション(クイズ、ワークシート、「運命の一冊」にチャレンジしてね。
ミッションを1つクリアするごとにカウンターでスタンプがもらえるよ。
スタンプカードは4階図書室で配布しているよ。
スタンプを3つ集めて、景品をゲットしよう!

1.クイズ
本のなかからこたえを見つけよう!
こたえを書いたらカウンターに持ってきてね。

2.夏休みワークシート
ワークシートに挑戦してみよう!
できたらカウンターに持ってきてね。
特製缶バッチがもらえるよ。

3.引いたカードが「運命の一冊」!
カードの本を「運命の一冊!」と思って、読んでみよう。

http://www.showakan.go.jp/floor/4f/index.html …

«  | ホーム |  »

プロフィール

昭和館ブログ

Author:昭和館ブログ
昭和館の最新情報をお知らせします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

新着情報 (9)
イベント (18)
特別企画展 (12)
巡回特別企画展 (4)
紙芝居定期上演会 (11)
ニュースシアター (147)
資料公開コーナー (2)
写真展 (3)
休館・開館 (3)
図書室 (40)
未分類 (29)
映像・音響室 (12)
あいさつ (1)

QRコード

QR