特別企画展の第二期が始まりました
【第2期】商業広告・文化催事を中心として
期間:4月19日(火)~5月15日(日)
商業広告は、商品の宣伝効果を目的としているため、他よりも目を引きつける効果があり、ポスター文化発展の担い手だった。また、文化催事の集客のために作られたポスターも役割や広告主の規模により多種多様であるが、収益や動員人数につながるだけに創意工夫が見られる作品が多く見られる。
これらの事柄を、「出版」「広告・食品飲料」「広告・その他」「映画」「芸能」「競技」「催事」「旅」と8つに分類し、取りあげたテーマやデザインの流れを見る。さらに特集として、著名人を図案に用いた「モデル」作品を紹介する。
http://www.showakan.go.jp/tokubetsukikaku/index.html
http://www.showakan.go.jp/
期間:4月19日(火)~5月15日(日)
商業広告は、商品の宣伝効果を目的としているため、他よりも目を引きつける効果があり、ポスター文化発展の担い手だった。また、文化催事の集客のために作られたポスターも役割や広告主の規模により多種多様であるが、収益や動員人数につながるだけに創意工夫が見られる作品が多く見られる。
これらの事柄を、「出版」「広告・食品飲料」「広告・その他」「映画」「芸能」「競技」「催事」「旅」と8つに分類し、取りあげたテーマやデザインの流れを見る。さらに特集として、著名人を図案に用いた「モデル」作品を紹介する。
http://www.showakan.go.jp/tokubetsukikaku/index.html
http://www.showakan.go.jp/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
https://showakan.blog.fc2.com/tb.php/14-1ddf3b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)